ぴんくのくまがいる

好きなものについて語ります

ぴんくのくまです

f:id:zubunogakkou:20200921011005p:plain


はじめまして。このブログでは自分が摂取してきたもので、特に自分の人生や考え方に影響があると感じられるものを紹介していけたらと思っています。

 

10年程高校で国語の教員をやっていましたが、昨今授業のオンライン化が進む中で、自分の持っているものや考えたことを、教室だけではなく広い世界の片隅でこっそり発表できたらいいなと思い立ち、はじめました。

 

思い返せば、ずっと「世界をどうとらえて生きていけばいいのか」についての答えを探し求めていて、そのヒントとしていろんな人の世界観を見てきたような気がします。

それで、「どっちでもいいよ」とか「なんでもいいよ」と言ってくれるものに好んで近づき、インプットしてきました。

 

古くなった厳しいもの、狭いものはブラックホールに流し込んでいこうかなと思います。書くことが無意識に摂取した私自身の固定観念の断捨離(はやりの)をするきっかけになり、みなさんにも何かの気づきを得てもらえ、お互いに心の底からやる気がわいてくるような文章を書いていきたいです。

 

家族とは?恋愛とは?仕事とは?結婚とは?死とは?

生きるとは?

 

学校とは?勉強とは?論文とは?

性別とは?身体とは?心とは?

人間とは?

 

そういう疑問をずっと持っているものです。